So-net無料ブログ作成
検索選択

かるがも [鳥]

フン、あんた浮気したやろ.JPG

フン、あんた浮気したやろ.JPG

・池の傍らでカルガモ夫婦がそっぽ向いています、フン!、あんた浮気したやろ。



nice!(35)  コメント(4) 

アオサギ [鳥]

餌が大きくて悩むアオサギ

餌が大きくて悩むアオサギ.JPG

公園でお弁当を広げていた親子からアオサギが大きなお魚の切り身(シャケだと思う)を盗って逃げました、屋根の上で食べようとしますが飲み込めません、大きすぎるのです、アオサギ君の困った顔がとても面白く見えました。
朝日新聞・アスパラ写真館掲載 3月28日

nice!(35)  コメント(3) 

メジロ [鳥]

メジロもうっとり

メジロもうっとり.JPG

メジロ君まわりの紅梅の美しさに、蜜を吸うのも忘れて、うっとりしていますよ。
nice!(34)  コメント(3) 

ゆりかもめ [鳥]

あれは何だ~

あれは何だ~.JPG

東北地方の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします
nice!(32)  コメント(2) 

梅の花満開や、この蜜美味しいな~ [鳥]

紅梅とメジロ

紅梅とメジロ.JPG

満開のピンク梅花の蜜を狙ってメジロがやって来ました、枝から枝へ飛び回ります、梅花とメジロの組み合わせはとてもお似合いです、やっと春が来た事も教えてもらいました。
メジロは数秒しか枝に止まってくれません、カメラで狙っても一瞬で飛び去ります、とても難しい撮影でした。

nice!(30)  コメント(6) 

ゆりかもめ [鳥]

その餌僕のだ~、いいえ私のよ!span>

その餌僕のだ~、いいえ私のよ!.JPG

朝日新聞・アスパラ写真館掲載(2月25日)
nice!(39)  コメント(2) 

 [鳥]

餌を貰う雀

餌を貰う雀.JPG

順番待ちの雀

順番待ちの雀.JPG

nice!(34)  コメント(5) 

ゆりかもめ [鳥]

偵察飛行

偵察飛行.JPG

ゆりかもめが編隊を組んで飛んでいます、この下は安全かな?、パトロールしているみたいでした。
nice!(35)  コメント(2) 

あおさぎ [鳥]

西日を受けて

西日を受けて.JPG

アオサギが西日を全身に受けてくちばしが赤く透けて見えました、体もほんのり赤く、小さな波もキラキラ光りとても美しく見えました。
nice!(33)  コメント(2) 

あおさぎ [鳥]

あお君一人じゃないからね

あお君一人じゃ~ないよ.JPG

寒い水面にあおさぎが一匹、寂しそうに佇んでいます、思わず「あお君一人じゃないからね」・・・と、水面に写る姿を見てつぶやきました。
nice!(37)  コメント(2)